FF11 モンクの装備とDPS 2024/12/27


敵、支援、シートの設定についてはこちらを参照願います

手早くTPを得る特性や手段が無いためAM1での運用になると思います。

 

ヴァルガプルニカワはマルカラではなく、ビクトリースマイトを打つのが最善でした。
ウルスラグナからは若干火力は伸びています。
マルカラについては色々思うところがあるので別記事で掘り下げます。

 

運用としてはインピタス中に戦闘が終わる様なら猫足も同時に使用し、無理そうなら
インピ中3分ビクスマ→猫足1分ゴッドハンド闘魂旋風脚→1分ゴッドハンド乱撃で
インピ切れのDPS落ち込みを補填する運用になるかと思います。

 

WSは基本的に多段かつ倍率が全段有効なので、マルチや物理ダメージ上限アップ装備で伸びるのですが、攻防比の確保が難しくなるのは悩み所ですね。
ヴァルガプルニカワにおけるビクスマは武器のクリティカルにより、背はDA、足はヘルクリアクリダメが伸び、インピ切れ時に打つ場合の胴はムパカが最良となります。

 

なお今回の装備、設定ではインピ中のビクスマはクリティカル率100%となるため、ウォークライの恩恵はゼロです。
参考までに仕様1で4段階AM1のDPSは11552でした。